ケイスケホンダに2回勝ったYxa

特に他との使い分けとかはなくて、むーんって感じでいきます。

はじめまして

最近やることと言ったら

 

・2日に1回の最寄りスーパーへの食材の買い出し

 

・Switchであつまれどうぶつの森を起動し、たぬきショッピングに新曲が入っていないか、つねきちが島にやってきていないかの確認

 

Twitter

 

の3箇条程度しかなく、こんな自分でも流石に虚無が過ぎたので平素ではやらないようなブログを始めました。

かなり飽き性なので、次回はいつになるか分からないし、文才も微塵もないので面白くないかもしれません。

自己満です、すみません(陰キャなのでとりあえず謝る癖が付いている)

 

◯自己紹介

前置きはこれくらいにしといて簡単に自己紹介をしますね。

 

  1. おなまえ:Yxa
  2. ねんれい:20代
  3. しょくぎょう:学生
  4. しゅみ:ゲームをすること、お散歩すること、音楽を聴くこと、などなど…

 

といったところです。

自己PRとかがとても苦手なので、何紹介すればいいのか分からんのです(じゃあそもそもやらんでいいのに)

とりあえず順を追ってお話していきますね。

 

◯おなまえ

Yxaと申します(腰低め)。

この名前はゲームとかで使用してて、よく「なんて読むの?」なんて言われるんですけど、自分も分かっていません(は?)。

中学生の時に「本名を使った名前で何かかっこいいのできないかなぁ〜」なんて軽い気持ちで血迷った結果がこれです。

いつも呼ばれる時に恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

変える予定はないんですけどね。

 

◯ねんれい

20代です。

人間は20越えたあたりから身体的発達が終了し衰えが始まるということで、日々「今までできたことが次第に気付くこともできずできなくなっていく恐怖」に駆られながら生きています。

この前までは周りの大人に若々しいなどと持て囃されていたのに、もう周りは10代ばかりで所謂時の流れの如何に残酷たるか感じますね。

 

◯しょくぎょう

一応学生をしてますが、コロナ禍(よく聞くので言ってみたかっただけ)故に実質ニートです。

大学では物理系のお勉強を嗜んでいます。

高校の時は文系に進んだのに、急に気が変わって化学がしたいと理系に転向して、大学に化学系の専攻で入学したのに結局物理がしたくて今に至ります。

人生とは分からないものですね(小並感)。

 

一般的にイメージされる大学生とは、遊びといえば「ドライブ!ショッピング!カラオケ!ディズニー!お食事!酒!宅飲み!」といった感じだと思いますが、絵に描いたような真面目な人間なので、ほとんどこれらの実績解除はできていません。

ドライブは酔いやすいから無理だし、ショッピングは何より自分の衣服や靴といった生活用品よりゲームのコントローラを買い換えるための機会及び金額の方が多いので性に合わないし、カラオケは小さい頃から親に「お前の歌声を聴くと糠味噌が腐るような心地がする」とまで言わしめた歌声なのでそうそう行くものではないし、お食事だって1人で作って食べた方が安上がりだから他人と行く意味は薄いし、まず放課後ディズニーってなんだよ消費する金や時間に対しての見返りが合ってないだろアホなんか。

 

◯しゅみ

ゲームをするのが好きです。

よく言われるよう好きと得意は必ずしも一致しないので、特に上手いわけではないですけどね。

最近はSSBUだったりあつ森だったり、ゼノブレイドだったりをやっています。

いずれもプレイ時間とプレイスキルが合ってないので、特に対戦ゲームをした時は己の弱さに向き合えず悶々としています。

もうプレイするのやめた方がいいですよ。

 

またお散歩も好きです。

東京だと渋谷など繁華街、霞ヶ関など行政集積地域、私鉄沿線に代表される住宅街などどこでも歩くのは好きで、地名や地形から歴史を考察する(といっても大層なものではなく根拠づけて想像する程度)のが大好きです。

結構歩いてると特に理由もないお気に入りの土地や通りといったものができてきますが、話すと冗長になって、もう読み飽きてきたみなさんにトドメを刺すことになるので、また別の機会にお話しますね(予告)。

 

それと音楽を聴くのも好きです。

流行りのJ-POPとかはよく分からないので同級生の話とかにはついていけないんですが(これはきっとドルチェ&ガッバーナの香水のせい)、典型的オタクなのでボカロは以前歌ってみたを介して齧っていたことがあって、2018年くらいまでのそれなら有名どころはそれなりーに聴いてるつもりです。

特にジミーサムPさんが好きなのでfrom Y to Yとかよいですね〜!

また最近アニソンとかもちょっとずつ手を出しています。

自分バンドリというスマホゲームをしているのですが、そのゲームは既存の主にアニソンだったりをカバーとして提供されているので、そこで有名なアニソンを知る機会が多くてそこから調べていったりしてきました。

それと声優さんも興味があるので、声優さんの特にキャラソンだったりアニソンカバーも好きだったりします。

書きながら思いましたが、本当に典型的オタクですね!!!

あとあと、曲はオススメされたらどんな分野でも必ず聴くので(実際以前sumikaさんやヤバTさんをオススメされて一時期聴いてました)、是非オススメしてください!何でもしますから!!

 

といった感じで簡単な自己紹介とさせていただきます。

また次の機会(があるのかは私のさじ加減ですが)でお会いしましょう。

 

最後に最近やっていたゲーム「Xenoblade 2」のラウラちゃん貼っときますね、CVは早見沙織さんです。

かわいい。

f:id:yxasut:20200926125521j:image